ご無沙汰しておりました。。。


ふーきです!


1月10日、11日とナ○ック星におりました(ぇ


ナ○ック星というのは冗談ですが、


隣町の「とれとれヴィレッジ」に宿泊しておりました。


丸い建物があって、それが一つ一つの宿泊施設になってるんです。


並んだ光景が「ナ○ック星」に似てるんです…。



↓が「とれとれヴィレッジ」公式サイトです

http://www.toretore-village.com/


泊っての感想は、


部屋…◎

対応…○

予約…△

っていう感じの評価ですね。。。。


一個の家を借りたみたいな感じで、

のびのびできてよかったですよ。


子供をつれてるひとが多かったですね。


おおきな声でしゃべってるのが

外に出たら聞こえますが、

中に入っちゃえば聞こえなくなるし

静かな空間でした。


そして、何よりも広い!


ホテルの部屋よりも全然ひろい!っておもいましたよぉ。


対応は、ふつーな感じですね。

マニュアル通りのチェックイン、チェックアウトでした。


で、問題が 予約時の対応!


ネットから予約したんですが、

今、オープン記念で安い価格設定のものがあるんですが、


「平日限定 朝食付プラン」と「素泊まりプラン」があったわけです。

で、10日だから「平日プラン」は無理だよねってことで、

「素泊まりプラン」を見たら、

平日は予約できるのに休日は「設定なし」

あらら。ってことでダメもとで「平日プラン」をチェックしたら、

「空室あり」の状態。。。


あれ?設定なしってなってないことは、予約できるよね?

って思いません?


で、予約したわけです、ダメだったら何らかの連絡があるだろうと。


で、予約確定前のメールが来ました。


しかし、待てど暮らせど 予約確定 のメールが来ない。


なんで?

ページで予約確認をすると 予約確定済 。


な~んだ予約できてたのか。

ってことで放置。


1月9日になって、もう一度 ページで予約確認。

確定ってなってる下に


予約されたプランは平日限定です
プランの変更をしてください。

的なことが書かれてるではありませんかっ!


確定じゃないの?変更ってどうすればいいの?


変更方法とかは一切かかれてないんです。



で、結局電話するはめに。。。。



それで予約確定していますので、
そのままで大丈夫です。

だって。

なら書くな!!


メールも来なかったんだけど?


普通は送信されるんですけどね。
今から送りましょうか?


今電話してるのに、なぜに確定のメールが必要とおもうの?


手間かけてすみませんでしたとかの謝罪は一切なし。


部屋とかは満足したのでまた泊まりたいですが、


予約は、電話でしようかなぁって思いました!
