おはようございます。

星を眺めた思い出 どんなのがあります?


ちなみに、私は、小学校の時、

天体観測が大好きでした!ので、

星をよく眺めてました。


今でも、星は好きですよ。


ぼ~っとみてるだけでも落ち着くのです。


天体観測会?みたいなのにも参加してました。


山の中で、きれいに澄んだ空気で、

いつもより星がきれいに、

たくさん見えたのを覚えてます。


専門のときは、京都にいたんですが、

街の明かりで、あまり星が見えず、

ショックだったなぁ。。。


そうそう。

父に、天体望遠鏡を買ってもらって、

うれしくてその時は、

毎晩のように星をみてました。


その望遠鏡は、

ガラス?鏡?にカビのようなものがはえて、

もうみれませんが・・・。


あ、ちなみに


星座の場所とかは全くわかりません!




そういえば、一昨日は、七夕でしたねぇ。

天の川が見えた記憶があまりないのは、

ここ数年、「曇り」や「雨」のせいですかね。。。


DSのソフトで、

「星座」の場所をナビしてくれるものがあるんですよ?


「星空ナビ」というソフトで、

DSを星空にかざすと方位を認識して、

どこに見たい星があるかを案内してくれるソフトです。

星座盤でみるよりもわかりやすくていいですよね。

「これですよ~」って教えてくれるわけですし♪





お風呂が星空になります!

お風呂でみれるプラネタリュウムがあるんです。

セガトイズから発売されてるんですが、

“満天の星空”、“バラ風呂”、“深海”

3種類の幻想的な空間をたのしめます♪

お風呂が極上の癒し空間に♪






7月22日には皆既日食がありますね!

今から見るために用意しとかないと!!


では、また (・ω・)ノシシ





こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「星を眺めた思い出」です!みなさま天体観賞はお好きですか?昨日は七夕でしたが、あいにく本田のところは曇り空で、お星様はひとつも見えませんでした;。;毎年七夕は、曇りや雨ばかりですが、天の川を見ることができたという方はいらっしゃいますか...
FC2 トラックバックテーマ:「星を眺めた思い出」


Secret

TrackBackURL
→http://noname85.blog42.fc2.com/tb.php/30-4e0dfd0a
