おはようございます。


776回目のトラックバックテーマが「好きな小説。」だったので、

「好きなマンガ」について書こうかなと思います。


先日、大量の本を売りましたが、

まだ、家には大量にあります。

その中でもお気に入りの本を紹介していきたいと思います。



夏目友人帳

「妖怪が見える」という秘密を抱えた孤独な少年・夏目が、
強力な妖力を持っていた祖母・レイコの遺品である「友人帳」を手にして以来、
妖怪たちから追われる羽目に!!
祖母が妖怪たちと交わした「契約」をめぐって、
用心棒・ニャンコ先生とともに忙しい日々を送ることになってしまうお話。

友人帳は、妖怪たちの名前が書いてあって、
友人帳に名前を書かれている妖怪は、
名を呼ばれると命令に従うことになります。

友人帳を手に入れて、たくさんの妖怪を従えようとする妖怪、
名前を返してもらおうとする妖怪などが出てきます。

妖怪の中には、レイコを恨んでいるのもいますが、
恨んでいる理由が、
レイコがいつも一人でいるのを知っていて、
さみしい時は「呼んでくれる」と思っていたのに…。
という心やさしい妖怪も出てきます。

笑あり、涙ありの作品です。







07-GHOST

主人公:テイトにできた友人が死んでしまったりと、
暗く重い部分もありますが、
闘っているシーンのスピード感や、
ほのぼのとした時間の中で起こる笑い
など読んでて飽きないです。

テイトの変化や、
テイトの周りの人の温かさなど、
早く続きが読みたくなる作品です。






Secret

TrackBackURL
→http://noname85.blog42.fc2.com/tb.php/39-d44625fd
