こんにちは

昨日に引き続き、

好きなマンガの紹介です。


本日一冊目


動物のおしゃべり


動物の言葉がわかる、
ミカちゃんのお話。

四コマ漫画なので、
すぐ読めます。

犬のタローくん、
猫のさくらちゃんなど、
たくさんのペットたちがでてきます。

ミカちゃんは言葉がわかるだけじゃなく、
動物たちが人間と同じように見えるようです。

なので、タローくんに「ちまき」をあげるときに、
笹をむかずにあげてしまったりしています(^^

毛=服のようで、
動物たちの毛が生え換わる時期には、
「服をぬぎちらかさないで!」と怒っていたり、
毛のない猫「スフィンクス」を見せると、
「エッチ!」って怒ったりします。

友達に動物の言葉がわかるといっても
「うそつき」といわれて傷ついたときも、
近所の猫たちに慰めてもらってり、

あったかくて、ほのぼのとした
動物コメディです。

動物好きにはたまらない一冊です!






ココロに花を!!(

今、人気の「オトメン」の作者さんの作品です。

親の死でばらばらになった、
兄弟5人が、お花屋さんをはじめ、
絆を深めていきます。

ほのぼのとしたお話で、
大きな問題がでてきても、
5人で考えて、乗り越えていきます。

とっても元気、ほんわかした気持ちになれます。





Secret

TrackBackURL
→http://noname85.blog42.fc2.com/tb.php/40-1e124d30
