みなさん こんにちは!


明日からはお盆休みです。


兄が昨日帰ってきたので、

今頃は、弟とゲームしてるとおもいます。


さて、


この時期は、毎朝渋滞に巻き込まれるのですが、

車のマナー悪すぎっしょ!


分岐あるの書いてあるんだから、

前もってよっといてよ。


書いてるの見落としてて、

割り込んでくるんだったら、

「ありがとう」の意味のハザード点滅させてよ!


知っててわざと割り込んでたとしても、

ハザード点滅してくれたら、

それだけで、「どういたしまして」って

気持ちになれるんだからさぁ。

って思いますが、

私だけ?


この前なんか、

救急車が来てるからみんなよけてるのに、

救急車が来てる前を横切って割り込みして、

救急車が進めなくなったりしてたし。。。

「お前を入れるためによけたんじゃない!」

って思いました。


バイパスで交通量が多から、

割り込みの車で、も一方の車線も渋滞するし、

もうすこし手前から、「左へ」を書けないのかねぇ。

手前では、割り込みできなくするとか。

対策とらないとだめだと思うんだよね。

追突とかも多いし。。。。



あ、割り込みよりもっと許せないのが、

たばこのポイ捨て!

ドアが開いたと思ったら、

灰皿の中身をポイ。

道の上に小さな山が!

「道はあんたのゴミ箱じゃない!」

って思いました。






話は変わって本日は、花火大会です。


その、花火大会を目当てにした、

観光客が多いのが、

今日の渋滞の原因だとおもわれます。


二か所で花火があるので、

さらに多いのかな?

という私は、花火が嫌いなので、

見にいきません!


みんなが、人ごみの中で、

暑いって思いながら花火を見てるころ、

私は、ベランダからかけた花火をみて、

クーラーのきいた部屋でゲームをしてます!

たぶん。



帰り道混んでなかったらいいなぁ。。。。



Secret

TrackBackURL
→http://noname85.blog42.fc2.com/tb.php/58-783d04c6
