こんにちは。

毎日、毎日、選挙カーが走ってますねぇ。


通勤途中に 大きな交差点が2つあるんですが、

私が通った時には、

1つ目 と 2つ目 それぞれに候補者の応援?の人が立ってました。


その後、会社に来た人によると、

1つ目の交差点で隣り合うように立ってたそうです。


なんで、わざわざ移動して、

別の候補者の隣に立ったんでしょうね?

どっちが、どっちの陣営かわからなくなりそうなのに。


何時から、場所交代ね とか約束してたのかなぁ?



選挙は 今月30日 ですね。


私は、月末出かける予定になっているので、

23日に投票を済ませてきました。

投票に、季十をつれて行ってきました。

ちょっとした社会勉強かな?



初めての期日前投票。

ちょっとドキドキ。


いつもは、受付の人が顔見知りだったりするけど、

今回はちがったのでさらにドキドキ。

でも、やることは一緒でした(アタリマエ


ちがったことは、


1. 受付の人が顔見知りじゃなかった
2. 場所が 市役所 だった
3. 投票に来れない理由を書く紙を書いた

の3点ぐらいですね。


あ、ちなみに、

私は、投票する権利をもらってから、

かかさず 投票 にいってます。


1票で 当選とかが覆るかっていわれたら、

そうでもないかもしれないけど、

ちゃんと 意思を表すためにも投票しないと

って思うわけです。


投票する義務をはたしてないのに、

議員さん(国)の考えに、

「なにしてるんだ」とかって言えないと思うんだよね。



てことで、

みなさん!投票にいきましょう!





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-




空を見上げて あなたを想う

あなたがいなくなって どれだけの時間がすぎただろう

一緒にいることのできた時間は短かったけれど

あなたは今でも大切な友達だよ

あなたと一緒に行こうと約束した場所

カメラを持っていってくるよ

あなたと行きたかった場所にもいってくるね

今、あなたのいる場所はわからないけれど

空に行ってきたこと報告するね


風にのってあなたにつたわりますように・・・



      - 亡くなった大切な友へ    ふーきより





ではでは このへんで~(・ω・)ノシシ
Secret

TrackBackURL
→http://noname85.blog42.fc2.com/tb.php/64-75a5b5b7
